1.わかりやすい「ステータス」
タワーマンション=お金持ちなんてイメージありませんか?その通りです。
売れない漫画家がタワーマンションで執筆、なんてシチュエーションみたことないですよね。
一流商社マンが帰宅して、コーヒーメーカーを起動。
夜景の綺麗なリビングで熱々のコーヒーをすすりながら、相棒のMacBookproで翌日のタスクを確認。
就寝前には今月の東京カレンダーをチェック。
そうです、タワーマンションとは「成功者のシンボル」なんです。
大理石とシャンデリアで囲まれた豪華なエントランスを一目みせれば泣く子も黙る。
あなたがタワーマンションに引っ越すなんて話になれば周囲からの羨望の的でしょう。モテます。
2.「眺望」
デートで行きたいあの絶景を日常にできるのがタワーマンションです。
東京タワー、レインボーブリッジ、はたまた富士山など物件の場所によりみえる景色は違いますが、それを毎日みられるという極上の生活。
ああなんて高いところに自分はいるのだろう、至高の優越感。
3.「利便性」の高さ
タワーマンションは小さな商業施設です。
もちろん各物件で違いはありますが、コンビニがあったり、ジムがあったり、クリーニングができたり…etc
「あれ、これ外でなくていいんじゃないかしら」なんて事が普通に起こります。
下手するとマンション内で人生が完結してしまうんではないかというレベルです。
今日はクリーニング屋さんにいって、スーパーで買い出しして、切れた電球を買いにビックカメラにいって、、、なんて煩わしい作業がなんと「タワーマンション」でひとまとめに。
QOL急上昇。何ということでしょうか。人生が変わります。
「そんな美味しい話ないでしょ?そんなんだったら全員タワーマンションに住むじゃないの。いい話ばっかするんじゃないわよ。一流の営業マンはお客様が損する話をしっかりするのよ。」
はい、もちろんです。デメリットもあります。
次の記事でどうぞ。
コメント